不確かさの回廊

主にプロ野球に関して思ったことを適当に書いていくつもりな阪神ファンです

4/1 vs カープ 2回戦 @マツダスタジアム 感想

祝・プロ野球新記録樹立!エイプリル・フールじゃあないですよ、ほんとです。

どうもこんにちは、ロキです。

 

こうなると、昨日今日とテレビ観戦できなかったことはある意味幸運だったかもしれませんね。ネットで速報をチラチラ確認しているだけでも、ため息が漏れるような試合でした。ちゃんと映像で観戦していたら、たぶん寿命が縮まっていますよ。いわんや、現地観戦していたファンにおいてをや・・・

 

この試合における、両軍合わせての1試合の四死球28(広島15、阪神13)はプロ野球新記録らしいです。まさに「泥仕合」というやつですね。

さらに阪神サイドから見ると、今日も守備が乱れて失策4、そしてとどめはサヨナラ負けと精神的ダメージが大きい1日になってしまいました・・・

ツイッターなどを見るに、球審杉本のストライクゾーンがひどかったみたいですね。これだけ四死球が出てしまった要因の1つではあるのかもしれませんが、彼は普段から評判はあまり良くないですから、今更それを言ってもしょうがないですよね。もちろんプロの審判なのですから、しっかりして貰わなければ困りますけれど(高校時代に練習試合で球審をやったことがあるので、難しい仕事だということを少しは理解できるつもりではありますが)。

 

ファンとしては、もう一切を忘れて切り替えるしかないですよ。もちろん選手と首脳陣はそれではいけないでしょうけれど。この先もうこんな試合がないことを信じましょう(でも多分きっと、またあります)。

最後に一つだけ気になる点をあげると、北條が途中で代打を送られて交代している点ですかね。チャンスの場面で、打撃の状態が良くないことを理由に交代しただけなら良いのですが、もしも怪我が理由だったら嫌ですね。前の打席の時にヘッドスライディングをしていたようなので少しだけ心配です(その間、2イニング守備についているのでそうではないとは思いますが)。

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

興味がありましたら、他の記事にも目を通していただけると嬉しいです。

それでは今回はこれにて失礼いたします。

follow us in feedly