不確かさの回廊

主にプロ野球に関して思ったことを適当に書いていくつもりな阪神ファンです

7/23 vs スワローズ 15回戦 @神宮 感想

メッセンジャーさん、待望の初本塁打です。

どうもこんにちは、ロキです。

 

メッセンジャーさんの投打に渡る活躍で完勝でしたね。彼は以前から、いつかホームランを打ちたいと言っていましたけど、実現できましたね。同時に今シーズンの10勝目にも到達しましたし、まさにメッセンジャーさんのための試合でした。まあ、私は試合観れていないんですけどね。ハイライトは観ましたよ。でも、やはり生で観たかったですね。

 

先発のメッセンジャーさんは、投げても8回5被安打12奪三振1四球無失点という素晴らしい投球でした。実際の投球を観ていませんから何とも言えませんが、もしかしたら今シーズンのベストピッチだったのかもですね。

 

リリーフは、ドリスが最終回をしっかりと締めてくれました。点差も十分にありましたし、余裕はあったでしょう。

 

打線の方ですが、メッセンジャーさんの先制ホームランの他にも、中谷のホームラン、梅野のスクイズ、上本のタイムリスリーベースなど様々な得点パターンでリードを広げていきました。安打数も10本でしたし、全体的な状態は良いものを維持できているみたいで良かったです。前日の敗戦を引きずることは無かったみたいですね。ただ、何人か心配な人もいますけどね。

 

今回はこれで終わりです。試合を観れていないということもありますが、私個人の睡眠時間が足りていないので、ちょっと縮小傾向です。眠いです。

次戦からは、横浜との3連戦、場所は甲子園です。順位が近い相手との直接対決になりますね。

先発ですが、阪神は岩貞、小野とあと1人2軍から昇格してくる誰かという感じでしょうかね。横浜は、順番通りであれば今永、ウィーランド、石田です。好投手が揃っていますが、是が非でもカード勝ち越しはしたいところですね。

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

興味がありましたら、他の記事にも目を通していただけると嬉しいです。

それでは今回はこれにて失礼いたします。

follow us in feedly